AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説

AVAうまくなりたい、強くなりたいと思ってるそこの君! 僕の200の秘伝奥義おしえてあげるよ ぶひ♪
AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説 TOP  >  武器について
Twitter ブログパーツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

paraとFG

ちょっと前までFGよりパラのほうが強いと思っていました。理由はパラのライフリングとロングレンジは胴3発で仕留められる距離があったからです。
最新鋭の防弾服でてから3発で死ななくなったと思うのでFGが更に強くなったかなって思います FGは走りうちと段差でのブレ方が弱点なので特攻タイプには合ってない銃でしたが手袋効果でそれが少し改善したかのように思います。

SIGの556バーストもディスってたけど手袋効果でマシになったかなって思います。

でもAIMの調子がいいとパラも化け物だと思うけど やっぱ安定のFGが強いかな 

というか初弾HS当てれるならどの武器でも強いけれど 初弾HS当てるAIMってのはなかなか持続できないんだよなー

最近の自分は糞の中にいる蛆虫レベルのAIMで当て方忘れた子羊のようだ
[ 2011/05/12 23:25 ] 武器について | TB(0) | CM(1)

M14とF2000

最近この2つの武器をメイン武器にしてます。
M14はパラより連射も遅く近距離は弱いと思うけど精密度が高いので頭にあてればだいたい死にます

M4やアリゲーターみたいに適当にばら撒いても敵死んじゃうみたいな簡単な武器ではないので、立ち回りや勝負の仕方もシビアになってくると思う。基本一発HSいれてしずめると強いけど、中距離以降だとそう簡単には当てれないので2、3発撃って壁に隠れてみたいな感じになると思う 

個人的にAIMモードがもっとブレないようになれば FGなみの遠距離の強さ発揮できるなって思う残念な銃

中距離以降をガン座りでM4と勝負すると負けるので。あんまり座り撃ちはしないように心がけることが大事かな
なんでこの銃使うかっていったら 正確に当てる練習とできるだけ被弾せずに戦う練習の一環としてチャレンジしてる

遠距離でHSだすとかなり気持ちいい銃なので がんばろう 
ただしお勧めできる武器ではない

F2000は走り撃ちが4発目ぐらいまで真ん中飛ぶので 護衛で結構つかえるかなって思っている ダットサイトなしでズームして座ると結構まっすぐ飛ぶので 座りうちもそこそこいける 

おすすめはロングレンジバレル 被弾ブレも少なく弾も大きいのでHSハンターになれるはず
[ 2011/04/04 14:43 ] 武器について | TB(0) | CM(0)

爆破厨最強AR武器の考察1(ガチャ武器除く)

 最近の武器はどれも無反動 高集弾と扱いやすくなってきたのは皆さんもご存知だろう。
 巷では様々な物議を醸し出しているようだが、最強についての定義は難しく用途に応じて変わるため、ここでは銃器の性能と隠しパラメーターについて紹介する。


武器名     カスタム          連射力(カスタム値)   消費弾数(AIM時)
SG556     バーストバレル Mk.II   53(+3)           23(21)
M4A1 Mk.3                  65             22(18)           
wiki引用http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2F%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%CF%A2%BC%CD%C8%E6%B3%D3


 上記の数値は2秒間の連射弾数を測定したものだが、わずかにSIGに軍配があがる。AVAにおいて連射速度は非常に重要な要素で全弾当てられるのであれば連射が早い武器に軍配があがるといえる。ヘッドショットに対して威力の高いバトルライフル系等(M14、SA58)はHS一撃というボーナスもあるが胴撃ちだと、総合火力は低い。火力=連射速度と思ってください


えっ じゃあSIG556バーストのほうが威力射程あるし最強じゃねってなるが、実際問題、威力と射程は20M以上離れた距離からじゃないとM4とほぼ差がないし胴撃ちだと微々たるもので頭に関してだとSIG556のほうが確実に2発で死ぬ距離とメットが落ちる確率が若干あがる、手足もわずかにかわる程度なのである。

性能的にSIG556バーストが一番強い武器といっても問題ではないが、M4とほとんど変わらないということも理解してもらいたい。余談ですが、SIGに関してはタップ速度が速い人が使うと遅い人に比べて集弾がややよくなるらしいです。

 これに隠しパラメーターである弾の大きさ 移動中の照準の締まり具合、被弾した時の照準の広がり方やブレ方などが追加される。こういった点を考慮するとM4のほうが優秀なので万人にはM4をお奨めします。

 M4火力ねええといってる人は冷静に動画とってスローで見てください 手や足に当たってる可能性が高いです。もしくは相手がラグアーマーです。
 
あと当てやすく連射のあるM4やSIGは実はHS武器ではないのです。頭に当てなくていいわけではないけど、頭ねらって外してロスあるのなら確実に胴に当て続けることが望ましい武器です。逆にいえばバトルライフルは胴撃ちだと物理的に勝てないし初弾HSいれないと無理なので引くこと覚えろksでは使いこなせない立ち回りと動きが必要な銃だと思います。
 

 結論としては爆破では一番当てやすいM4しかありえないです。SIGは護衛で使えるけど他のARは売りましょう もちろんSIGのほうがM4より当てやすいってひとはSIGでも問題ありません

A.V.A ランキング←高速タップでクリック 君のAIMは確実に上がる
[ 2011/01/18 23:23 ] 武器について | TB(0) | CM(1)


