AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説

AVAうまくなりたい、強くなりたいと思ってるそこの君! 僕の200の秘伝奥義おしえてあげるよ ぶひ♪
AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説 TOP  >  2011年01月
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モニターの素晴らしさ

PCゲームをするに至ってPCスペックが重要なのは当たり前だが、モニターとか別になんでもいいやって思ってる人も多い

近年のゲームは色々と進化してきてゲーム内FPSも高くなって描写数が増えてきている。しかしハイスペPC持っていてもモニターのリフレッシュレートが60Hzしかでないようだと、その凄さを半分しか体感できない

昔の廃ゲーマーはCRT使うのが当たり前だったが、もうCRTの製造は環境破壊にも繋がるしエコ社会の今ではメーカーも生産を自粛しているのが現状。そこに舞い降りてきたのが120Hz液晶。とにかくヌルヌル マウスを動かしたときの残像も気に成らず 応答速度も速い

競技性のあるFPSとかやってる人はガチでお奨めできる一品ではなかろうか!おまけに3D機能みたいなのもついていて専用のサングラスかければ立体的にも見えたりするので3D対応ゲームも楽しめる。

まあ要点をいえば俺のアフィのサイトにある【BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T】はいいものだからよかったらポチってね
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[ 2011/01/25 15:52 ] デバイス関連 | TB(0) | CM(0)

SRに殺されにくくする小技

 このゲームはスナイパーが自由に動けるような仕様なので、ガツガツ攻めてくるSRも多い。そのうえ外してもすぐ回避行動がとれる為スナイパーは脅威である。 では、どうやってアサルターは対処していけばいいのかを紹介する。

其の一!一番初歩的なのは煙を炊くこと。スナイパーっていうのは外した時の保険をかける為、一発外しても隠れられる壁際や比較的安全な強ポジなどの隙間でおいている。 そういった主要なポイントに炊くことで相手スナを押さえれるので迂闊に攻めてこられにくくでき時間を使わせことができる。スモークの中に隠れてUAVすれば更に効果的だぞ。自分がSRをやってみて煙炊かれたら嫌な場所を探してに炊くことが重要だ。


其の二!できるだけ相手スナが確実に止まらず得ない位置に隙間で体を半分以上隠して置くこと。スナが確実に止まる場所というのは少ないが探せば分かると思う。飛び出すスナにとっても相手が隙間で置いていれば当てにくいうえに当てても手判定になって一撃で死ににくい、これを上手くつかえばスナのヘルスを少しは削れると思う。ただこっちも隙間なので相手スナを確実に殺せることはできないと思うので、深追いして倒しにいくなら決め撃ちしながら勝負すること。無理そうなら撃ちながら場所を変えること。


其の三!右壁有利ってのはFPSしてる人なら知ってる人も多いと思うが、AVAは右壁でも壁スレスレにくっついて待つのは効果的ではないといえる。むしろ飛び出してきたやつに先に目視され撃たれる可能性もある。
できれば右壁45度付近で待つのがいい。
 こうすることで飛び出してきた敵が少しだけ先に見えるうえ、相手の運動量が角度的にも減り動いてる敵を撃ちやすくなる。これは対スナ相手に近距離勝負で使えば決め撃ちでもされない限り有利に戦える。運動量が減るということはどういうことかと説明しておくが、自分に対して平行に移動してる敵と垂直に移動してる敵はどう考えても平行に移動してるほうが移動量が大きい、逆に垂直だと的は離れて小さくなっていくが運動量がないので撃つほうはAIMを動かさなくてもいい。
 これを実践で生かしたものであり、敵が自分に対して垂直に突っ込んでクリアリングしてくることは物理的におきないので斜め45度付近で置くことになる。

其の四!スナが確実に置いている可能性のある場所は銃の先っぽだけをみせてすぐ隠す、もしくは壁ぎりぎりでしゃがんで軽くきめ撃つ。こうすれば敵のスナが外してくれる可能性があがる。撃たれても一撃で死ぬことはないので普通にでるよりは効果的である。一番先頭つっこむ人はスナに撃たれやすいのはみんな知ってると思うのでこれも使えそうなときはしたほうがいい。確実に場所がわかるのなら移動撃ちできる銃で決め撃ちしながら殺しにいくのもあり。

其の五!アンリアルエンジンのバグでオブジャクトや段差などの上や壁スレスレなど上下ワープする場所がいくつかある。そういうのも知って行動するとワープの所為で撃たれ難くなる

 まあこんなとこかな。他にもあるような気がするけど疲れた。まあアサルトは中距離クリアリングするときは壁際は決めうちしながら進むのがセオリーだと思う 相手が置きスナだとまず見えて照準合わせて撃ってもまず勝てない よっぽど回線よくても相手が外さないかぎりは勝てないので。
強いスナイパーのほうがいる場所が決まっているので分かりやすい。 ロングの中腹で逃げれる場所のないとこにスナはいない 基本スナは外しても隠れることができる位置にしかいないので 道のど真ん中でいることもない、いる可能性の場所は決めうちが必要になると思うのでマップを脳内で覚えてWHしてるかのような丁寧な決めうちもしていこう これもスナが外しやすくなるとおもうのでワンちゃんある あとはグレ研究とかしてがんばってくれたまえ!

個人的な見解だと、相手がスナだと極力勝負はしない じらすような戦い方を身に着けることが最重要事項である。
[ 2011/01/21 23:49 ] AVA攻略情報 | TB(0) | CM(2)

爆破厨最強AR武器の考察1(ガチャ武器除く)

 最近の武器はどれも無反動 高集弾と扱いやすくなってきたのは皆さんもご存知だろう。
 巷では様々な物議を醸し出しているようだが、最強についての定義は難しく用途に応じて変わるため、ここでは銃器の性能と隠しパラメーターについて紹介する。


武器名     カスタム          連射力(カスタム値)   消費弾数(AIM時)
SG556     バーストバレル Mk.II   53(+3)           23(21)
M4A1 Mk.3                  65             22(18)           
wiki引用http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2F%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%CF%A2%BC%CD%C8%E6%B3%D3


 上記の数値は2秒間の連射弾数を測定したものだが、わずかにSIGに軍配があがる。AVAにおいて連射速度は非常に重要な要素で全弾当てられるのであれば連射が早い武器に軍配があがるといえる。ヘッドショットに対して威力の高いバトルライフル系等(M14、SA58)はHS一撃というボーナスもあるが胴撃ちだと、総合火力は低い。火力=連射速度と思ってください


えっ じゃあSIG556バーストのほうが威力射程あるし最強じゃねってなるが、実際問題、威力と射程は20M以上離れた距離からじゃないとM4とほぼ差がないし胴撃ちだと微々たるもので頭に関してだとSIG556のほうが確実に2発で死ぬ距離とメットが落ちる確率が若干あがる、手足もわずかにかわる程度なのである。

性能的にSIG556バーストが一番強い武器といっても問題ではないが、M4とほとんど変わらないということも理解してもらいたい。余談ですが、SIGに関してはタップ速度が速い人が使うと遅い人に比べて集弾がややよくなるらしいです。

 これに隠しパラメーターである弾の大きさ 移動中の照準の締まり具合、被弾した時の照準の広がり方やブレ方などが追加される。こういった点を考慮するとM4のほうが優秀なので万人にはM4をお奨めします。

 M4火力ねええといってる人は冷静に動画とってスローで見てください 手や足に当たってる可能性が高いです。もしくは相手がラグアーマーです。
 
あと当てやすく連射のあるM4やSIGは実はHS武器ではないのです。頭に当てなくていいわけではないけど、頭ねらって外してロスあるのなら確実に胴に当て続けることが望ましい武器です。逆にいえばバトルライフルは胴撃ちだと物理的に勝てないし初弾HSいれないと無理なので引くこと覚えろksでは使いこなせない立ち回りと動きが必要な銃だと思います。
 

 結論としては爆破では一番当てやすいM4しかありえないです。SIGは護衛で使えるけど他のARは売りましょう もちろんSIGのほうがM4より当てやすいってひとはSIGでも問題ありません

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[ 2011/01/18 23:23 ] 武器について | TB(0) | CM(1)

終焉・・・そして再び蘇る・・・伝説への幕開

         人は肉体が滅びたときが本当の死ではない。

         信念を無くしたときこそが本当の死なのである。

 この二行詩はかの有名なヒトラーの名言であるが、僕も死んだわけではないのでまだチャンスはある。
 ということでFPS(AVA)について語っていこうと思うので皆さんよろしく♪

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[ 2011/01/17 18:02 ] AVA | TB(0) | CM(4)


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