AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説

AVAうまくなりたい、強くなりたいと思ってるそこの君! 僕の200の秘伝奥義おしえてあげるよ ぶひ♪
AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説 TOP  >  スポンサー広告 >  AVA攻略情報 >  強いSRの撃ちかた講座
Twitter ブログパーツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強いSRの撃ちかた講座

うおお きになるぅーって思ったそこの君 あんたは既に鴨がネギしょってるようなものだ 

武器の特性上TPG、FRは逆キー ストッピングのほうが若干早く撃てる PGMに関してはシフト押しのほうが若干早く撃てる

しかし逆キーストッピングだと相手からは止まっているように見えて当てられやすくなるので シフト撃ちで当たるPGMを万人に勧める

ちなみにシフト撃ちするときは発射するとほぼ同時ぐらいでシフト押すことがポイントである そのとき撃って下がるまでは逆キーは押してはダメだ これするとシフト撃ちの有利差がなくなってしまう

シフトは小指で押さなければいけないので慣れてない人はマウスのサイドボタンに割り当てたほうがいいかもしれない

それと基本的に無駄がないよう照準はできるだけ動かさず敵がいるであろう場所に置きながら飛び出ることが大切だ

でもそういう局面ばかり遭遇しないので咄嗟のドラッグショットの練習も心がけて置かないと大事な場面で負けてしまうので感覚で照準を動かせて当たるセンシビリティーを身に付けておくことが重要だ

SRは集中するがあまり画面の中心ばっかみてそうなやつが多そうだが、これはあまりよくない 画面全体をみるような広い視野でAIをやって感覚で当たるようになればよし 特に左に飛び出すときは照準より少し左を見ること 右だと中心より右をみること そして敵に合わせて撃つのではなく 感覚でAIMをもっていけるようになると反応がよくなると思う 

AVAはSR対SRだと基本置いてるほうが有利なので 攻めて勝つにはさまざまなテクニックが必要とされるが、ちゃんとイメージして戦えれば相手も嫌がって外してくれやすくなるので 撃ちかただけではなく変化を付けていけばかなりの上位SRになれると思う

アストリックのノビタみたいに壁から半分しか顔をださずに早く撃つ これができれば本当にTOPレベルになると思う
[ 2011/07/18 00:20 ] AVA攻略情報 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/19 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



