FC2ブログ

AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説

AVAうまくなりたい、強くなりたいと思ってるそこの君! 僕の200の秘伝奥義おしえてあげるよ ぶひ♪
AVAれん坊中学生つーちゃん無双伝説 TOP  >  スポンサー広告 >  AVA攻略情報 >  SRに殺されにくくする小技
Twitter ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SRに殺されにくくする小技

 このゲームはスナイパーが自由に動けるような仕様なので、ガツガツ攻めてくるSRも多い。そのうえ外してもすぐ回避行動がとれる為スナイパーは脅威である。 では、どうやってアサルターは対処していけばいいのかを紹介する。

其の一!一番初歩的なのは煙を炊くこと。スナイパーっていうのは外した時の保険をかける為、一発外しても隠れられる壁際や比較的安全な強ポジなどの隙間でおいている。 そういった主要なポイントに炊くことで相手スナを押さえれるので迂闊に攻めてこられにくくでき時間を使わせことができる。スモークの中に隠れてUAVすれば更に効果的だぞ。自分がSRをやってみて煙炊かれたら嫌な場所を探してに炊くことが重要だ。


其の二!できるだけ相手スナが確実に止まらず得ない位置に隙間で体を半分以上隠して置くこと。スナが確実に止まる場所というのは少ないが探せば分かると思う。飛び出すスナにとっても相手が隙間で置いていれば当てにくいうえに当てても手判定になって一撃で死ににくい、これを上手くつかえばスナのヘルスを少しは削れると思う。ただこっちも隙間なので相手スナを確実に殺せることはできないと思うので、深追いして倒しにいくなら決め撃ちしながら勝負すること。無理そうなら撃ちながら場所を変えること。


其の三!右壁有利ってのはFPSしてる人なら知ってる人も多いと思うが、AVAは右壁でも壁スレスレにくっついて待つのは効果的ではないといえる。むしろ飛び出してきたやつに先に目視され撃たれる可能性もある。
できれば右壁45度付近で待つのがいい。
 こうすることで飛び出してきた敵が少しだけ先に見えるうえ、相手の運動量が角度的にも減り動いてる敵を撃ちやすくなる。これは対スナ相手に近距離勝負で使えば決め撃ちでもされない限り有利に戦える。運動量が減るということはどういうことかと説明しておくが、自分に対して平行に移動してる敵と垂直に移動してる敵はどう考えても平行に移動してるほうが移動量が大きい、逆に垂直だと的は離れて小さくなっていくが運動量がないので撃つほうはAIMを動かさなくてもいい。
 これを実践で生かしたものであり、敵が自分に対して垂直に突っ込んでクリアリングしてくることは物理的におきないので斜め45度付近で置くことになる。

其の四!スナが確実に置いている可能性のある場所は銃の先っぽだけをみせてすぐ隠す、もしくは壁ぎりぎりでしゃがんで軽くきめ撃つ。こうすれば敵のスナが外してくれる可能性があがる。撃たれても一撃で死ぬことはないので普通にでるよりは効果的である。一番先頭つっこむ人はスナに撃たれやすいのはみんな知ってると思うのでこれも使えそうなときはしたほうがいい。確実に場所がわかるのなら移動撃ちできる銃で決め撃ちしながら殺しにいくのもあり。

其の五!アンリアルエンジンのバグでオブジャクトや段差などの上や壁スレスレなど上下ワープする場所がいくつかある。そういうのも知って行動するとワープの所為で撃たれ難くなる

 まあこんなとこかな。他にもあるような気がするけど疲れた。まあアサルトは中距離クリアリングするときは壁際は決めうちしながら進むのがセオリーだと思う 相手が置きスナだとまず見えて照準合わせて撃ってもまず勝てない よっぽど回線よくても相手が外さないかぎりは勝てないので。
強いスナイパーのほうがいる場所が決まっているので分かりやすい。 ロングの中腹で逃げれる場所のないとこにスナはいない 基本スナは外しても隠れることができる位置にしかいないので 道のど真ん中でいることもない、いる可能性の場所は決めうちが必要になると思うのでマップを脳内で覚えてWHしてるかのような丁寧な決めうちもしていこう これもスナが外しやすくなるとおもうのでワンちゃんある あとはグレ研究とかしてがんばってくれたまえ!

個人的な見解だと、相手がスナだと極力勝負はしない じらすような戦い方を身に着けることが最重要事項である。
スポンサーサイト
[ 2011/01/21 23:49 ] AVA攻略情報 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/24 01:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。